三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/08/21 │ staffブログ

おはようございます。
今日も暑いですが良い天気ですね。
オリンピックもそろそろ終わりですね。
数々のドラマがあり、凄く盛り上がったのではないでしょうかね?!
考えるとスポーツ選手って、良い結果を残せた選手はコーチなり監督なり解説者であったりとそのスポーツに携わる仕事が出来ますが、それ以外の選手の引退後ってどんな感じなのでしょうね・・・
選手でいられるのも結果を残し続けないとダメですし、肉体的な衰えもあると思います。
海外で見ると、割と2,3足のわらじを履いている人が多くいるみたいですね。
日本では1つの事に打ち込むみたいな教え方が多いと思いますので挫折すると心がポッキリと折れてしまって、次の事が考えられなくなる人が多いみたいですね。
人生の折り返しまでスポーツ選手でいられる人は一握りだけですし、引退後の人生を前もって考えるのも必要な事ではありますよねぇ・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP