三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/07/01 │ staffブログ

おはようございます。
夜はホントに寝苦しいですね・・・
昨日の続きです。
自分の幼少期を犬とたくさん共に過ごしましたが、思春期になるとクラブやら学校の友達と遊ぶやらも多く、犬といる時間も段々と少なくなってしまい、今考えると犬も寂しかったと思います。
隣の家に全盲の女の子がいて、その女の子のドキュメントをNHKが放送していたのですが、その子の家から引きになった所で、犬がテッテッテーと歩いているシ-ンが映っていました!!笑
うちの母親がたまに背中に名前をハサミで入れていたので、自分達が知らない人に良く声を掛けられていましたね!
放し飼いだったので、悪さもしていたみたいで、近所の人に これお宅の犬との子だよと言われる事も何人かありましたね・・・
怒られずにいたのも愛想よく近所を回って、皆さんに声を掛けてもらっていたあいつの犬徳なのでしょうね!笑
親父に怒られ、泣いている自分の涙をペロペロとなめてくれたりもしてくれました。
最期は腎臓が悪くなって亡くなってしまいましたが、亡くなる前に立てなくなっても、一生懸命起き上がり外に行こうとしていました。  最期は親父の顔を見て亡くなったみたいです。 自分が起きた時にはもう亡くなっていました・・・
自分の弟でもあり、もう一人の兄でもあり、大切な家族の一人でした!
12年程の寿命でしたが、その存在感は今でも消えません!!笑
もう30年近く昔の話ですが、今でもテッテッテーと一人で尾っぽ降りながら歩いているシーンを思い出します!笑
その時代もありますが、もうこんなに家族に忠実で賢い犬には巡り合うことはないだろうと思うと、子供の時にそんな環境で育った事にすごく感謝しています!!
そんな愛犬 べス のお話でした!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP