見えないところ

2021/09/17 │ staffブログ

おはようございます。
ウィルス騒動はまだまだ終わりが見えそうにないですね。
この業界でもどこかの店が閉店したとか、いろいろと噂を多々耳にします。
その他の業界でも倒産、閉店が増えていることを実感しますね。
19年の消費税引き上げから悪い流れになっていましたが、ますます加速した感がありますね。
時代の流れとか簡単に済ませられない状況なのは違いないのかなと思います。
自分たちの生き方を狭めて、規制され、皆のっぺりとした同じ顔、個人主義を謳っているのに違う生き方の人を攻撃する人たち。
気候変動や環境問題で電気化を推進し原子力施設推進派が多くなっていますが、大量の核廃棄物は一旦冷やされた後に地中深くに埋められて、害が無くなるまで1万年以上掛かる事を知っている人どれだけいるのでしょうね?!
環境破壊の定義とはなんなんでしょうね・・・
虚無主義(ニヒリズム)が蔓延している社会構造を俯瞰してみないと知らない事ってたくさんありますね。

PAGETOP