良い仕事だけでなく、集客には、場所も大切

2018/04/19 │ staffブログ

おはようございます。
暖かい日に変わりましたね!
自分は神戸が地元ではないので、神戸の事はあまり知らないのですが、やはり地元の人は水道筋商店街はご存知の方が多いですね!
移る事をお客様に伝えると、ご存知のかたが多いです!
また、その他の商店街でも賑わいのある所があるといった事をお聞きしました。
大阪の自分の地元付近では商店街はあまり良くなくて、人通りもあまりな割に家賃が高いといった所が多かったです。
スーパーがあり、付近の商店と共存して賑わっている商店街は、自分が独立を考えた時のポイントの一つでもありましたが、その時は全然見付からなかったですね。
何だか不思議なめぐり合わせです。
まぁ、人から聞いて行ってみたのが最初ですが、高架下の外側を通る人の人数と比べると人の多さにビックリしました。
その後、お店に来たら何だか泣けてきましたね・・・
ネットや口コミの他にも、通って気にかけてくれる人も見込まないと、売り上げにはつながりませんね・・・
良い仕事をしていても、集客が一気に上がる訳ではないので場所って大事ですね。

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP