三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/05/20 │ staffブログ

おはようございます。
今って、ブラックバス釣りってまだ流行っているのですかね?!
この時期は産卵期で親バスがナイーブになっているので、ルアーを産卵場所の近くに投げると良く釣れたのですが、全然行かなくなったので、今は釣り人が多いのかすらわかりません・・・
丁度、自分が20歳過ぎて改めて始めた頃って釣りブームでした。
加古川や、近所の野池、ダムなど色々と行きましたね!
小学生の時にバス釣り始めて、親に三田にある千刈ダムに連れて行ってもらった時に始めて釣ったのですが、その当時はダムも綺麗で小さなモエビがたくさん跳ねていて、当時飼っていたワンコも嬉しそうに遠くの方まで泳いでいたのですが、20歳過ぎて改めて行ってみると何だか緑色の汚いダムになっていました・・・
その頃になると1メートル感覚で列になって釣りをしている人がたくさんいましたね・・・
人が多くなればどうしても汚れてしまうのが残念ですよね・・・・
汚して汚くするのは一瞬ですが、綺麗にするには時間が掛かります。
どんな物でも動物でも地球でも汚れる前に、大事にしないといけないなと思う今日この頃です!

 

 

靴、鞄、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 北側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP