三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/05/12 │ staffブログ

おはようございます。
お天気ですが、少し肌寒いですね・・・
今日はこの仕事を始めるキッカケになった昔話でも。
27歳位の時、デザインの仕事がしてみたいと個人経営のお店で、カッティングステッカーやTシャツのプリントのお仕事をアルバイトで始めたのですが、PCの知識もあまり無くてイラストレーターやらフォトショップなどを覚える事と仕事がたまに来る程度で
近所の店に営業や個人宅にポスティングなどが主な仕事でしたね。
仕事を取って来たのは良いのですが、自分でとった仕事なので自分でやりなさいと、聞いても教えてくれないし、何もわからないままやっていたのですが、ある程度は教えるべき所は教えるといった感覚がないオーナーだったので、半年雇われていましたが何をしていたのかわからない期間でしたね・・・
まあでも、デザインを手がけれたのは良い事で今の仕事に繋がるキッカケがここだったと思います。
そこからデザインしてモノ作りがしたくなり、ネットで色々調べてみると靴作りの学校がある事を知り、土日だけ靴の学校に行っていました。
並行して平日の仕事を探している時に高校の後輩のツテで、とあるメーカーのエアコン修理のSEになり夏場は忙しく働いていましたね。
そこで修理の面白さを知り、お客さんと直接的に仕事をするという事も体験できて、今の仕事に続く道筋が確定されたと思います。
色んな出会いや経験で今に至りますが、人生っていつ何がキッカケでどうなるかはわからないものですね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 北側 雪ノ下隣 がんこ寿司向かい

PAGETOP