三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/21 │ staffブログ

おはようございます。
嫌な雨と風ですね・・・
出勤途中の橋で、トラックが事故していて海に落ちそうになって止まっていました・・・
怖いですね・・・
普段も風が強いですので、あの橋は風よけが欲しい所です。
昨日、買い出しに行っていたのですが、材料屋さんに向かう途中、前に2台車がいてその時点でスピード違反でしたが、左に寄ったので追い越して暫くミラーを気にしながら走っていると、追い越した車が覆面でした・・・
赤灯点いた瞬間に左に寄って急ブレーキしたらそのまま走り去って行きました。
車を止めたら大渋滞になる道でしたので止まらなかったのかな?!
暫く待って走り出しても何事も無かったので良しとしました。
取り締まりの基本は現行犯ですので大丈夫でしょう。
何だか、やり方が汚いというか、赤灯まわして走っていたら誰も追い抜いてスピード違反しませんよね・・・
事故を未然に防ぐための取り締まりとか言いますが、その解釈は自分たちの都合の良い解釈です。
大きく分けると捕まる人は捕まる、捕まらない人は捕まらない、毎日乗っていたら捕まる確率はおのずと上がっていきます。
事故無く集中して運転していても違反で捕まりますし、道路交通法を守っていても集中していなければ事故は起きます。
そうなると取り締まりの意味は殆どなく、只のお金儲けにしか見えないんですよねぇ~。
未だに高速道路無料化は実現しませんし、何だったら高くなっています。
免許更新等でのお金も高いですし、取り締まりのお金も公安委員会から道路公団に行っていますしでいったいどれ程儲かっているのでしょうか?!
免許更新の時に買う本って大ベストセラーらしいですね。
日本年金機構や官房長官の使える特別会計も信用出来ない事件が明るみに出ましたので、こういった公務員職の収支の実態を明るみにして一掃して欲しいですね・・・
頑張っている者が報われない世の中ではいけませんからね!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP