三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/02 │ staffブログ

おはようございます。
良いお天気ですね!
季節の変わり目で喉がイガイガしています・・・
どこの誰か忘れてしまいましたが、面白い事を言っていたのですが、クレーマー等の攻撃してくる人には、普通の人に勝算が少ないという事を言っていました。
何故かというと、一つの事に執着し相手を貶める為の時間の使い方がクレーマー等の人の方が圧倒的に多く使っている為だとか。
一般的に生活している人はそんな事に時間を費やすより、他のする事を優先的に思い、腹が立つといってもネチネチいつまでも怒りが持続しないですが、クレーマーと呼ばれる人はいつまでもネチネチと怒り続ける傾向にあるみたいなので、そこに使う時間を惜しまないので、そういった相手に時間で勝てないので勝算が少ないといった事だそうです。
まぁ、協調性が無く、人に好かれないとクレーマーと呼ばれる人になってしまうのかもしれませんね・・・
でも、各土地土地で多い少ないがあるのも不思議だと思います。
ここ神戸ではそういった事は全くないのですが、以前働いていた所ではかなり多かったと思います。
自店で使っていない材料で修理されていたモノをここでやってすぐ壊れたや使っていない合鍵メーカーのブランク持ってきて合わなかったや混んでるので時間が掛かりますといったらクレームになったり、その他色々とクレームが多かったですね・・・
商業施設でしたので、他店舗や施設の管理している所でもありえない様なクレーム満載だった事を聞きましたね・・・
人が集まる場所という事もあるかもしれませんが、自社の他店舗ではあまり無かったと思います。
色々趣味を持ち、仕事に家庭に充実していれば細かい事は気にならないよなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP