三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/22 │ staffブログ

おはようございます。
昨日のオリンピック女子パシュートは興奮しましたね!!
丁度、帰ったらやっていたので見ていました。
日本の選手達の乱れない列が印象的でした。
チームプレーの競技はより感動的になりますね!
しかし、感動と興奮を与えてくれる競技でも、それだけで食べていける程の給料が出ない選手も多い事は確かですね・・・
大きなスポンサーがつかないと、成り立たないのが辛いところです。
今でこそ人気のフィギアスケートでも、伊藤みどりが銀メダルを取った頃は全然人気は無かったですね・・・
協会の広報活動ひとつで世間の注目も上がると思うのですが、組織に向上心がないと出来ないものではありますね・・・
相撲や柔道もそうですが、昔は人気があったのに今は下火になっていますね・・・
その時代を背負う選手達の事も考えて、自分たちが良ければいいといった考えは捨てなければいけませんよね!
先人達が作り上げた地盤を崩さない事、より固い地盤を未来に残すのは今を生きる人間の義務でもあると思いますので、もっとスポーツを盛り上げて欲しいと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP