三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/01 │ staffブログ

おはようございます。
雨模様なので、寒く感じますね。
ワイドナショーを見ていたら、小学生が腰痛になっているといった事が話題になっていました。
脱ゆとりの影響やイラストや写真が多くなってで教科書のページ数も増えて重量が重くなっているみたいです。
しかし何故、小学生はランドセルなのでしょうね?!
通学しか使わないので、ショルダーや手さげ鞄でも良いような気がします。
もっと言うと教科書自体は持ち帰らなくても、ノートだけ持ち帰れば良いのではないでしょうか。
黄色い帽子とランドセルは小学生らしいですが、主観的にはダサいです。
子供は何にでもなれる宝です。
皆が一緒にとらわれず、個性的に育てて欲しいと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP