三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/01/15 │ staffブログ

おはようございます。
曇っていますね。 雨降るのかな?!
東京オートサロンが開催されていますが、同時にヒストリックカーオークションも開催されたようですね!
トヨタの2000GTが7千万円超という価格で落札されていましたね。
一時はもう少し高値で取引されていた様に思いますが、幻の名車なので手に入れられたかたはさぞ満足でしょうね!!
自分も商業施設で働いていた時に、NETSトヨタが入っていて、現行の86がデビューの時に何故か初代86と一緒に2000GTが飾られていたのを思い出しました。
ノーズが長い、車高が低い、室内が狭そうといったイメージを持ちましたね!
しかしカッコ良かったです!!
しかし走らせて帰って来たら汗だくな事は間違いないかな?!と思います。
ハンドル重くてクラッチも重く、乗り心地は悪く、視界が見辛く、フェンダーミラー、とんでもない金額といった事で、本当の車好き以外は眺めて楽しむモノだと思います。
自分の所有しているモトモリーニのバイクも、バイクが本当に好きじゃないと楽しめませんね。
アイドリングはセッティングしても安定しませんし、チェンジとブレーキは逆ですし、サスはスプリングオンリーでフニャフニャ安定感はないですし、排気音が五月蠅いです。
しかし、山道を熱く走っても、ゆっくり走っても、ガソリンとオイルが通っている情熱が感じられます。
街中では信号ばかりで、ただ面倒なだけですが・・・
現代の物は楽で扱いやすいモノばかりですが、昔はこういったモノしかなかったので、時代を感じ、今は凄く進歩していると改めて思う事ができますね!
そういった気持ちが無いと、昔の物を大事にしないんだろうなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP