三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/04/30 │ staffブログ

おはようございます。
合鍵の事なんですが、お客様には普通の鍵でも鍵屋さんにはそうでもない鍵が多数あります。
同じ材質のモノでも数が多く出るもの、少ないもの、加工しないと作れないもの、良い材質のものと色んな条件で仕入れ値が違う為に価格は一定ではないのが現状です。
なので価格が高いと思われてもそういった事がありますのでご理解下さい。
また、合鍵からの複製は以前に作られた合鍵がどの程度の調整で作られているのかわかりません。
大概の場合深く削っている事が多いと思いますが、そういった鍵で合鍵を作り続けると合わない鍵が出来上がってしまいます。
合鍵店ではどれ程深く削られているかは見た目では判断できない所がありますので、出来るだけ元の鍵を無くされない様にしてもらいたいところです。
こうなると合わせるのは経験と感、もしくはメーカー規定のゲージが必要になってしまいますので、直ぐに合う鍵が出来るかどうかは職人さんによるところが大きいです。
100%同じはどの業者さんも無理ですが、%を近づける事は可能だと思い、日々努力です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司向かい

PAGETOP