三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/01/06 │ staffブログ

おはようございます。
朝から来店されるお客様が多くて焦りました!!
開店作業もあまり出来ずにお見積もりや修理説明等で修理作業も遅れてしまって、久し振りに汗かきました!
新年早々ありがたいです。
ヤフーニュースを見ていたら ガキの使いの最初で衣装に着替えるという所で、浜ちゃんがエディーマーフィーのビバリーヒルズコップの扮装が物議を醸していますね・・・
アメリカでも黒人差別と捉えられているそうです。
何でそうなるのでしょうね・・・
僕らの時代ではエディーマーフィーはハリウッドスターでコメディ映画の帝王でした。
なのでおのずと笑いに繋がるという事はごく自然な事だと思うのですが・・・
ビバリーヒルズコップの宣伝にも貢献しているのも事実ですよね。
これってモノマネタレントにも当てはまる事なので、死活問題ですね・・・
モノマネって本人よりも誇張してやっている事が多いので、捉え方によってはバカにしていると、差別だと見られても仕方ありません。
厚切りジェイソンのネタも日本人をバカにしていると思ったりしないのですかね?!
柔道も古来の物からはかけ離れ、世界基準のスポーツになった時には別物にされて、日本人が勝てない柔道にされているのも同じと思います。
変な物議を誇張して、少数の意見にビクビクして何だか世界が小さくまとまってきている様な気がしますね・・・
このような論理の風潮は無意味で、自分たちの世界を小さくまとめようとしている事だと思います。
もっと自由にもっと楽しくギスギスしないで暮らして生きたいものです。

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP