三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/23 │ staffブログ

おはようございます。
暖かな日が続きますね!
ホワイトクリスマスは今年もなさそうです。
やべっちFCのフットサル対決の動画を見たのですが、相手がワールドユース準優勝の黄金世代で構成されたメンバーでしたね。
小野、稲本、本山、小笠原、松井、中村憲とテクニシャンぞろいで見ていて楽しくなりましたね!
ジーコジャパンもトップと中盤をこの構成で試していたらどうなっていたのかが見てみたかったと思わされましたね!
ドイツW杯も前評判は良かったですが、結果は惨敗でしたからね。
良いメンバーがたくさんいましたが、やはり戦術という面でジーコでは役不足だったのでしょうか?!
魅せるサッカーと勝てるサッカーは違うと思われますが、スペイン代表の黄金期がそれを証明しましたね!
私的に言えば、今のカウンター主体より以前のスタイルを進化させていく方が良いと思います。
トータルフットボールの礎を築いたヨハン・クライフ氏のサッカーがやはり見る方もやる方も楽しめるものだと思います。
応援する人、戦う人、スタッフ皆で1つのチームですからね!

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP