三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/15 │ staffブログ

おはようございます。
暖かいと思ってもしばらくしたら寒く感じる季節ですね。
サッカーの清武選手のドキュメントをYouTubeで見たのですが、なんかアマいなぁと思いました。
代表を経験し、ドイツへ渡り、スペイン移籍を果たしてすぐに日本に帰って来ましたね。
代表に掛ける思いやクラブチームでのアピール等色々と悩んでいたみたいですが、ヒドイ言い方かもしれないですが結局は逃げてしまった形ですね・・・
ずっとスタメンで活躍していた選手でしたので、控えになってサッカーが楽しく思えなくなったと言っていましたが、長谷部や長友の事を思えば、何の努力もしていないと思われても仕方ありません。
メンバー外になってもクサらず練習し、次の出番に備えている選手がきっと監督の目にも留まり、信頼を勝ち取れるのだと思います。
日本人は甘やかしがちでもあると思うので、そこも精神的に成長しない所なのかもしれないですね。
清武選手は自分が好きなプレースタイルの選手ですので、もう一度海外挑戦してほしいなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP