三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/07 │ staffブログ

おはようございます。
今日は足が冷えますね・・・
買い出しやら色々行ってますが、この業界で有名な人や職人さんに会う機会がたまにあるのですが、気付いた事があって、皆共通して言えるのは、革製品をあまり使っていないという事ですね。
自分もナイロンや帆布の鞄を普段使っています。
仲良い人達も革のイメージがありませんね。
流石に靴は革ですが、やはり職業柄革製品ばかりを扱う為に作りだけ見て買ってしまうのかもしれないですね。
修理しやすい物がベストですね!
なかにはボロボロの合成皮革の鞄を使っている人もいましたね。
皆、何かしら自分で作れる人達ですが、時間がなかったり、面倒だったりするのでしょうね。
自分もチョピのリードだったりは作ったりしますが、依頼がないとそこまで作る気がないですね・・・
吉ちゃんの靴は作ってあげようとは思います。
なので、革製品を多く身に着けている職人さんは、意外とにわか職人かもしれないですね。笑

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP