三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/11/24 │ staffブログ

おはようございます。
良いお天気ですが、寒いですね。
昨日お客様と話していて、ウチみたいな個人店でちょっと違う雰囲気のあるお店と、良くある修理チェーン店と比べて値段が高いイメージがありましたとお聞きしました。
イメージって怖いですね。
自分も色んな商売のやり方を聞いてきましたが、個人店が一番良心的に思います。
技術、知識の面では雲泥の差がありますね。
例えばカカトゴムの交換でも、店頭料金が安く設定しているお店はゴム以上削られて補修調整が必要な場合は、補修代金が高く設定されています。
個人店は技術と経験を持っている人が多いので、店頭料金は安売りのお店よりは高くても時間的に短時間で出来ますので補修代金は低く設定されています。
仕上がりや左右の調整具合等、よく見れば違いもハッキリわかる事が多いですね。
安く済んだと思っていても実際にはそうでない事がありますよね。
調整のやり方や削り方ひとつ取っても交換時期や安定感に違いが出てきます。
ただの雇われ従業員なら技術向上はある程度のところで慢心して止まりますが、個人店の店主はより良いものを考えないと誰も知らない店からのし上がれないと思う為に日々努力していますね。
修理に関する引き出しはより多く持っている方がお客様の為と思い日々努力だなと思う今日この頃です!!

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP