三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/04/21 │ staffブログ

おはようございます。
今日は雨ですね・・・
三菱自動車が軽自動車のekシリーズと日産のデイズの燃費改ざんをしていたとニュースで流れていましたね。
オーバルコースで低回転の低スピード走行での燃費試験なんて全くあてにならないですが、メーカーにとっては大事な事なのかな?!
日産が何も言わなければバレなかった事だと思いますので、三菱自動車を子会社化目的でバラしたか?! 謎ですね・・・
燃費燃費と言いますが、実際に気にしている人は全体の何割なんでしょうね?!
信号が多くて、渋滞の多い日本でメーカーのテスト燃費と実際の燃費は全然違いますけどね・・・
乗り方や運転の仕方など人それぞれなので燃費もタイヤの消耗もブレーキパッドの消耗もランプ類の消耗も一定ではないので、この話題って微妙だと思います。
自分が以前乗っていたMINIも直噴エンジンでクリーンな排気でECOをうたっていましたが、実際は環境に悪い車でしたからね!!笑
なので、性能はあまり気にせず、好きな車に好きなだけ乗れば良いのではないでしょうかね?!笑

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司向かい

PAGETOP