三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/10/09 │ staffブログ

おはようございます。
やはり吉ちゃんと奥さんは明日帰って来るそうです・・・
自分も買い出しやらがあるので、明日の夜まで会えません・・・寂しいですね・・・
ハリルジャパン代表についての記事が多いですが、イマイチ現状を理解していませんね・・・
ショートカウンター主体の戦術のハリルジャパンでは、足が遅くて判断の鈍い本田やバイタルでしか良くない香川を何故か推していて、多分この強化試合で判断するんじゃないのかな?!
吉田、長友、井手口、原口、大迫、浅野辺りが当確なのかなぁと思いますが、中盤に良い選手が集中しているのでなかなか選ぶのに難しいですね・・・
しかし中盤で試合を作る選手を早く決めないと、チームは一向に不安定なままだと思います。
私的な布陣を考えてみました。
キーパーは誰でも良いですが、DFは左から長友、吉田、長谷部、井手口。 長谷部はセンターバックも出来ますしキック精度も良いですし誰よりもキャプテンシーが強いです、井手口の持久力とキック精度ならサイドバック向きだと思います。
ボランチは山口。中盤は原口と清武。3トップで左から乾、センター大迫、右に柴崎だったら面白いなぁと思います。
高さは無いですが、面白いんじゃないでしょうかね?!笑
スペイン黄金期には、シャビやシャビ・アロンソ、イニエスタ。 ドイツ代表にはシュバインシュタイガーやクロース、エジルがゲームメイクしていましたね!
ポルトガルみたいに1人の突出した選手でユーロ優勝する事もありますが、弱小国という事を理解して、弱小国ならではの戦術を駆使した戦い方をして欲しいです。
欧州で活躍しているならまだしも、スタメンで試合に出ていない選手や過去の実績に信頼を置くのはどうかなと思います。
良いパフォーマンスを続けていれば、遠藤選手みたいに長年代表に呼ばれ続けますので、チャンスは誰にでもあると思いますのでそれぞれが貪欲に頑張れ!ジャパン代表!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP