三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/29 │ staffブログ

おはようございます。
さっきまで暑かったのですが、曇ってきましたね・・・
ネットニュースで、約3千万円する430スクーデリアフェラーリを納車から1時間後に大破させるといったニュースを見ました。
アメリカの話ですが、何でもその日は天候が悪く路面も濡れていたようで、スピンしてコントロールを失い大破させたという事です・・・
なんて悲しい話でしょうね・・・
前日のワクワクドキドキ感が数時間後には大きな悲しみになっているのは、考えただけで恐ろしいですね・・・
近年の車は、コンピューターの電子制御の進化で馬力やトルクを上げてもある程度制御してくれるので、運転する側も安心して乗れますね。
しかし、運転が未熟であれば、車を信頼しきってしまい無茶な運転をしてしまうのも起こる事ですね!!
5~6百馬力の市販車等もざらにありますので、運転技術をつけてから購入した方が良いですね。
一昔前の車であれば、そんなに馬力があればレーサーでも扱いきれないモノでしたね。
通常200馬力近くあれば、誰が乗ってもストレス無く運転できますものね。
あとはハンドリングの良さですね。
フェラーリやランボルギーニはステータス的な購入の人が多い傾向にありますが、サーキットで走らない限りその良さは分かりませんよね・・・
近所に買い物に行けない、駐車場がない、泊りでドライブ観光等も行けませんね・・・
壊れたらウン百万、小傷だけでもウン十万を簡単に払える人が所有するものだと思います。
自分みたいな小庶民は、たまに走っているのを見るぐらいで満足ですね!笑

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP