三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/17 │ staffブログ

おはようございます。
チョピ君がお散歩で、お魚屋さんの配達の人に可愛がってもらっていて、見つけると耳下げて身体を丸くして走って行くのが可愛いです!笑
ヤマト運輸がAmazonの撤退をした事による弊害が一般の運輸会社にもきているというネット記事を見ました。
即日配送なんて絶対に無理がありますからね。
Amazonの倉庫で商品を集めて、各配送センターに振り分けて、配送センターから細かい地域を振り分けて、配達です。
ここまででもかなりの時間を要しますが、時間指定や不在、道路状況等を加味すれば、無理があるのは当然です。
車もたくさん用意しないとダメですし、人もたくさん必要ですね。
その分、料金がもらえるのかといえばそうではないですよね・・・
配送料無料はユーザーにとっては有り難いですが、携わる業者にとってはうま味がありませんね・・・
大手が撤退するのは当然かなと思います。
こういった事も政府は考えないといけませんね。
労働基準法の問題がふんだんにありますからね。
なので、ある程度の規制は必要だと思います。
頑張っている人が報われない世の中にはなって欲しくないなぁと思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP