三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/06/05 │ staffブログ

おはようございます。
今日は珍しくハエがいませんが、何故か蛾が道に結構落ちてます・・・
土曜日に、以前の職場の同僚が遊びに来てくれました。
社長が亡くなる前から色々と大変だったみたいで、休みも取れない週があったりと疲れた顔をしていました。
社長の奥さんも自分がいた頃から一緒に働いていましたが、元気が無いみたいなので心配ですね・・・
少数精鋭で好調だった頃から比べると、結構売り上げは落ちているみたいですが、会社の存続って難しいですよね・・・
店舗が増えれば人は絶対にいりますが、売り上げが多くなければ人件費を削らなくてはなりませんよね・・・
売り上げと人件費の比例が上手く行かず潰れる会社も多いのでしょうね・・・
売り上げが上がれば良いのですが、来てもらえる何かが無いと足を運んでもらえないですからね・・・
前の職場は社長の意向で、鍵を主にしていましたので今は知識のある人がいない状況なので、わざわざ来てもらう事があまりないんじゃないかな?と思います。
自分がいた頃は、靴や鞄も多くなっていた頃なので、今はそちらの方を主にしている感じですね。
しかし、靴や鞄をある程度出来る人間が一人しかいないので厳しい状況ですよね・・・
道頓堀川のほとりの思い出の修理屋さんみたいに潰れたりしないで欲しいなと思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP