三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/06/02 │ staffブログ

おはようございます。
昨日の夜は雷が凄かったですね!
チョピ君がソワソワして外をずっと眺めていました!笑
前に大阪に買い出しに行った時に、43号線から御堂筋を曲がって長堀通を曲がるのですが、道頓堀川のほとりに小さな靴修理屋さんがあったのですが、空き店舗になっていました。
自分が初めて靴修理をしてもらったお店で、靴製作を学んでからこの靴修理業界に入り、雑な仕事をするお店が多い事を知って、悩んでいる時に自分の修理してもらった靴を見て「やっぱりこういった仕事をしないとな」と自分の方向性を気付かせてくれた店でもありました。
場所がわかりにくいと思いますが、自分が20代当時は凄く流行っていて修理の仕事が山積みになっていたのですが、時代の流れなのでしょうかね?!
身体を壊されたのでしょうか?!
時代の流れで知っている店がなくなっていっているのは確かな事ですが、凄く寂しくなりますね。
自分も頑張って続けられるように日々努力ですね!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP