三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/13 │ staffブログ

おはようございます。
雨は上がりそうですね。
F1スペインGPのFP1で、マクラーレンホンダのフェルナンド・アロンソ選手の車が1周も走れずにストップしたそうですね・・・
原因は油圧低下だそうですが、年間4基という制約の大事なエンジンを壊してしまいました。
マクラーレンホンダに来て良い事が無い現役最強のアロンソ選手が可哀想ですね・・・
かなり頭にきているといった事も言われていますので、マクラーレンホンダで走るのも今年が最後ですね。
オイル漏れ等はピットの整備等でわからないモノなんですかね?!
1.6リッターターボで10000RPMまで回せるエンジンなんて凄いモノですが、信頼性と速さが無ければ意味がないですね・・・
ERSもより複雑になっているみたいですので、時代の進歩に取り残されている感が否めませんね。
成功には近道無しという事なんでしょうね。
しかし、F1を見ているとシャシとエンジンの全体のバランスが良くないと速さは得れないのがよくわかりますね。
時代は選手よりも車体にあるといった事に寂しさを感じる今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP