三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/01 │ staffブログ

おはようございます。
ホンダF1がザウバーに2018年からエンジン供給する発表がありましたね。
シリーズ終盤には良いエンジンになっていると良いのですが、2戦連続でトラブル続きのホンダは、速さも信頼性もありませんね・・・
シャシーも抜群に良いとは言えませんので、まだまだマクラーレンホンダの試練は続くのかな?!
よく責任者やドライバーが「このサーキットは我々のパッケージに合っていない」と言っていますが、どの様なマシンコンセプトなのでしょうね?!
大概のサーキットで発言していますが、合っていないサーキットの多いマシンコンセプトってなんだろうな?と思いますね。
バランス良く作れるのが理想だと思いますが、高速寄りにセットするのかコーナーリング中心にセットするのかがカギなので、非力なホンダエンジンをうまく使うには、コーナーリング性能を高めているのかな?とも思います。
色んな規制でエンジン開発も大変だと思いますが、ドライバーがスポットを浴びる時代では無くなっているのが寂しいですね・・・
レースは技術開発の場ではありますが、エンターテイメント性が無いとファンは離れてしまいますよね。
規制規制で娯楽がつまらなくなっているなぁと思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP