三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/04/01 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は19時閉店になりまして、もしそれ以降に来ていただいたかたがおられましたら、大変申し訳ございませんでした。
午前中に、前の会社から連絡があり、社長が亡くなられたという事で、お通夜は門真でやられるという事なので、早めにお店を閉めて大阪に向かいました。
神戸に戻って来たのは1時位でした・・・
人間的に、上司的には好きではなく、技術的に何かを教わった訳ではないですが、必然的に色んな人との出会いの場を提供してくれた事、組織の中だから部材やその他を試したり、研究したりできた事、キツイ仕事だったのですが従業員は少なくある程度体調が悪くても仕事はできるといった事、割と自由にやらせてもらっていた事には凄く感謝しています。
修理や鍵の事に対する情熱を持たせてもらったのは、この会社あっての事だと思います。
7年程この会社で働かせてもらいましたが、自分の職歴で一番長く働いた所でしたね。 黒に近いグレーな会社でしたが・・・笑
人生として、色んな思い出話を聞かせてもらいましたが、好きな事を精一杯やってきた人生みたいなので、とても幸せだったのではないでしょうかね。
まさに唯我独尊を模した様な人でしたね!
人生の彩は自分で色を着けていきますが、最期の時には誰も見た事のない鮮やかなブルー主体で綺麗な差しが入った色に染まりたいなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP