三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/29 │ staffブログ

おはようございます。
今日は少し寒いですね・・・
神戸って、原付の二段階右折が多い様に思うのですが、何故なんでしょうね?!
大通りしか走ってないからかもしれないですが、そんな気がしました。
めんどくさいですよね・・・
別に制限速度30キロ以下で走る人もおばちゃんか壊れたバイクくらいしかいませんし、そもそも60キロ制限の道で原付で走る事自体が危険でもあります。
なので普通に右折レーンから曲がっても良いのでは?!
二段階右折で先頭につかれると発進も遅いのでイライラしたりもします。
しかし、お年寄りが乗っている電動カーって、ちゃんとルールがあるのかな?!
道の真ん中走っている時もありますし、店の中を走っている時もあります。
足を踏まれたり、ぶつけられたりもたくさんあるのではないでしょうかね?!
何だか腑に落ちない事が多い交通ルールですね・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP