三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/26 │ staffブログ

おはようございます。
お仕事が溜まってきているので残業しないとなかなか終わらない作業が多いです!
有り難い事です!
ネット記事で見たのですが、マクドナルドのハンバーガーに使われている肉を巡ってイギリスで裁判が行われたという話題なのですが、料理には使わない余った部位をペーストにしてアンモニアで殺菌したもので作っているといった事でした。
裁判に関する裏付けが無い記事みたいですが、昔からマクドナルドの肉は、食用ミミズを使っているだとか、フィレオフィッシュの魚は名前も知らない深海魚だとか、カビが生えないだとか色々と言われていましたよね!!
それが原因で病気になった人の話は聞いた事がないので、いちいち騒ぐのもどうかと思います。
大体がジャンクフードの類なので、食べ過ぎは体に良くない事はわかっているはずです。
今更な話題ですよね・・・
何故か自分も、小学生からそういった食べ物をやっと食べさせてもらえた記憶があります。
今は2歳から与えていたりするみたいですが、幼い頃からジャンクフードは与えない方が良いと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP