三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/19 │ staffブログ

おはようございます。
今日はまずまずの暖かさですね!!
最近、車のカギをお客様の持ち込みのブランクで切る仕事が増えてきました。
そこで1つご注意を!!
同じメーカーでも車種によって鍵穴に入る溝の形状が違います。
なので溝の形状が違うと鍵穴に入らないので、ネット等で購入の場合は注意して購入して下さい!
それと中国製の安いモノは、樹脂がすぐ割れてしまうのとブランクの精密性に欠けるという問題があります。
同形状のブランクでも、鍵穴に入らなかったりしますので、その場合は段差を削る以前の問題になります。
精度の悪いものが多いので、両面の段差を削る時は片面の溝からの高さが違うものしかないイメージですね・・・
なのでそういった物は、全くダメなモノか、何回か調整するという気持ちで購入してもらいたいと思います。
調節して削れば、大体が合うように作れますが、例外も多々あります。
ブランクが合っても、樹脂がすぐに割れる事も多いので、1番良いのは純正品を購入する事かなぁと思います。
ちなみに、大概のお店は平均的な調整ですべてのカギを削っています。
ウチの様に1本1本を調整、調節して鍵を削るお店は少ないと思いますので、どこでやっても一緒とは思わない様にして、合わせられる確率の高い所で削って下さいね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP