三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/07 │ staffブログ

おはようございます。
手足が寒いですね・・・
昨日話題にしたお寺のベビーカー自粛の事をワイドショー番組でも取り上げていて、論争していたみたいですね。
色んな立場の目線から意見が出ていたと聞きました。
自論ですが、何かを操っていて事故が起きれば全てその人の責任だと思います。
ベビーカーでも自転車でも車椅子でもスーツケースでもバイクでも車でも同じ事だと思います。
操作する人間が気を付けなければならない事なのは当然であって、子供やお年寄り、障害者や健常者という枠は関係ないと思います。
赤ちゃんがいるからベビーカーに乗せるのは当然だと思いますが、それを操るのは親です。
よそ見して人にぶつかったり、ママ友同士で横一列で歩いていたり、その他色々と迷惑になっている事があると思います。
他にもあげたものもそうですが、結局扱う人の意識が低い為、まわりが迷惑する事で色んな規制や差別的にとらわれる事が増えていっているのは間違いありません。
世の中の発展で、楽を覚えてしまっているが為に、他への配慮と思いやりが欠けていってしまっているんじゃないかなぁと思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP