三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/06 │ staffブログ

おはようございます。
東京の乗蓮寺というお寺で「ベビーカー自粛のお願い」という立て看板が波紋を呼んでいますね。
さわりだけ見ると差別的にとらわれる人も多いかもしれませんが、何故そんな事を書くのかと考えると、何か事故があったんだろうな?!と想像がつきます。
ネットでは批判的な意見も多いようですが、施設の中で起きる事故等は、その施設の責任も問われたりしますよね。
なので、事故等を極力防ぐ為に書かれていたと思いました。
住職の言い分は、ベビーカーや車椅子専用通路を設けてたのですが、参拝者が並んでいる横をベビーカー1台に対して大人10人でその通路を通ったり、小学生をベビーカーに乗せて入ったりとモラルに欠ける行動をする人達がいたり、ベビーカーでお年寄りがつまずき、怪我をされたのがキッカケだったそうです。
自分も商業施設で働いていた時は、色々話を聞いたり見たりしていたので、最近はマナーやモラルが欠けた人が多くなっている様に思います。
時代の変化と共に協調性やマナーが悪くなっていると感じるので、未来を担う今の子供達が可哀想に思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP