三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/10 │ staffブログ

おはようございます。
物の寿命について考えていたのですが、よくお客様に「この靴もう寿命かな?!」とか聞かれる時がたまにあります。
生き物の寿命はある程度決まっていますが、物の寿命って使われている人の思い入れで延ばす事は可能です!
オリジナルとは多少変わってしまっても部分で補修したり、交換したりで長く使う事は可能なので、その人その人が諦めるまでは修理費用は高価になったりしますが使い続けることも出来ます。
ある程度手入れされていたり、消耗品交換を前もってしている靴や鞄、革ものに関しては割と大きな修理なく、長く使っておられる方が多いです。
自分もそうですが、年に2,3回手入れするくらいで良い革靴であれば10年以上履けますよ!!
自分の持っている靴は履く頻度は少ないですが、大きな修理もせず14年履いています。
良い値段の靴ではありますが少しの労力で大きく返ってくるのは確かです!笑
仕事だとか普段履きはオールスターなんですが、1万円以上の革のものを買うようにはしています。
2~3千円のものとは比べ物にならないので、参考にして下さい!
大事なのはお手入れと消耗品交換という事は覚えていて下さいね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 オーダーシューズ、インソール、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59ピアザ神戸2 三宮高架下

PAGETOP