三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/09 │ staffブログ

おはようございます。
ワンコが亡くなってからも色々と勉強してますね!
昨日調べたのは、死後の世界。
スピリチアルな観点では、人は、神の使いらしく自我をそのまま持って霊界にいくらしいですが、その他の動物は魂が一つの場所に帰るらしいです。
しかし、人に愛された動物は主人が霊界に来るのを自我を持って待っているらしいです。
人は現世で愛を与えた人が、日本で言う所の徳を積むという事らしくその数が多いほど位が高くなるそうですね。
それには少し違和感がありますね。
人は元々位が高いかもしれませんが、動物の住処を奪ったり、高値で売れるからと私利私欲の為に無理に交配させたり、毛皮を取ったり、牙を奪ったり色々と自分たちの都合で、地球を変えて行ってしまいます。
動物たちは本能的に家族だったり、群れの仲間であったりを守っているので、純粋に愛のある生き物は動物たちではないのでしょうか?!
愛情はそのものに触れないと感じ取る事は出来ないと自分は思います。
便利な世の中にはなりましたが、人はあまり動かなくても良い様なものが溢れて出歩くことをあまりしなくなり、必要最低限のもしか目に入らず、生活必需品以外が売れなくなっているのはやはり街に出る為に着飾ったり、色んな物を見て気になったものを買い、普段食べない美味しいものを食べる。
色んな人に出会い、考え方や生き方を知ることで感化され自分の道を見つけだしたり、街の景色や空気を吸うなどをする事で気分も変わり、気持ちがリセットされて日々を頑張れるのではないかな?
なので、ネットは一つのツールとして、現実は自分の五感で感じないとわからないでしょう。と色んな事から考える、そんなことで脳の活性化をしている今日この頃です!笑

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 ピアザ神戸2 三宮

PAGETOP