三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/12/10 │ staffブログ

おはようございます。
良い天気が続いていますね!
新潟で高1の子がいじめで自殺したという記事を見ました。
「まだまだ生きたかったですが・・・」という遺書の字を見て悲しくなりました・・・
亡くなった生徒は教師にも相談していたみたいですね・・・
やはり親には相談しにくいものなのでしょうか?!
心配掛けたくないとか普段のコミュニケーションとか色々とあるのでしょうか?!
人は1人では生きて行けないですが、協調性を重んじ過ぎている事もあると思います。
学校教育が右に倣えを教えすぎていて、そこから外れる人間を悪としている様な気がします・・・
子供は感受性豊かで、怖さを知らない為に行き過ぎの排除の仕方をしてしまうのではないでしょうかね?!
教師もPTAや教育委員会やらのしがらみがきつくて、何もしないではなく、何も出来ないといった事になっている様な気がします!!
鉄拳制裁は良いとは思いませんが、生徒よりも上の怖いものを認識させないと勘違いしている子供は増えるばかりだと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP