三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/11/19 │ staffブログ

おはようございます。
雨ですね・・・
ネット記事で、富士そばという関東圏に出店しているチェーン店みたいですが、「従業員の生活が第一、従業員は会社の資産」を掲げ、アルバイトでも退職金や賞与があるそうです。
頑張りが自ずと給料に返ってくるという事は、従業員が自ら考え、行動するという哲学を持っているようですね。
しかし、ここまでしかやらない、出来ない人よりやっているとラインを引きたがる人って多いと思います。
個人差って凄くありますよね。
自分も人に教える立場の時に色々と感じました。
やはり生活だけ考えて仕事する人と、面白みを見つけて仕事をする人では物覚えにも雲泥の差がありますね・・・
色んな所の待遇を比較して、自分の仕事に目を向けられない事って、普段の生活にも出ますよね。
隣の芝は青いなんてことわざもありますし、色々と気にしても仕方ない事の方が多いです。
他の人が羨ましいんであれば、自分が努力し、結果を出さないと!!
何もしないで文句を言っても仕方ないですよね・・・
良くも悪くも社会って競争だと思います。
自分の人生なので、好きな事を好きなだけやった方が自分の過去の記憶にも残りますし、人の記憶に残っている偉人達もそうであったと思います。
財産を築く事もモチベーションの1つではあると思いますが、1番は人生の最後は良い思い出がたくさんある方が良いなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP