三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/05 │ staffブログ

おはようございます。
ワンコの病気は癌でした。
それについて自分なりに色々と調べた事を少し書きたいと思います。
動物全般に言えることみたいですが、細胞のメカニズムは老化した細胞は自滅してまた新しく生まれるという流れで体を保っているみたいです。
しかし何らかのエラーが発生し、癌細胞が生まれているみたいです。
若いうちはエラーを見逃さず、リンパ球のなかの細胞達が癌化した細胞を退治しているみたいですが、歳をとるとその反応が遅れてしまい、癌細胞が成長してしまうみたいです。
免疫力の向上とそれを抑制するのが、抗酸化物質であり、多価不飽和脂肪酸などを含む食材みたいですね。
癌の成長に直接働きかけたり、リンパ球の中のT細胞、B細胞、NK細胞の活性化にも貢献しているみたいです。
これは人の癌で調べた事なので参考にして下さい。
なので今回ワンコを亡くして学んだ事は、ドッグフードだけには頼らず、そういった食材を混ぜて与えてやる事、常に免疫が落ない様に見てあげる事、お散歩時間は犬の楽しみな時間なので出来るだけ外に連れて行く事だと思います。
何かにつけて教訓がありますね。

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 ピアザ神戸2 三宮

PAGETOP