三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/09/25 │ staffブログ

おはようございます。
ネットニュースで死刑制度の是非の事が書かれていました。
殺さなくても終身刑等で良いのではないか?とか、他国では廃止に向けた取り組みをしているだとか、そもそも死刑制度が無ければ、誰も死刑を望まないだろうとか色々書いていましたが、自分的には以前も書きましたが、無人島での1人での暮らしが良いのではないかと思います。
何も無い所から自分で生きるという事を理解させないと更生も反省も何も無いと思います。
何もしないで死ぬのであれば、それも自己責任だと思います。
人に甘えて、誰かのせいにしているから犯罪が減らないのではないかと思います。
そういった何でも手に入る世の中だから、不自由な暮らしで、自分で動き、生きている事を感じさせる様にすれば考え方も変わるのではないですかね?!
もちろん、その無人島では自力で火を起こし、農作物も種だけもらい、土を耕す所からですね。

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP