三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/09/22 │ staffブログ

おはようございます。
最近、靴の幅出しのお問い合わせが多いですね。
紳士靴ならまだ良いのですが、婦人靴のヒールが高いモノに関しては幅を広げても広げた分だけ前にいき、違う所が痛くなるといった事が起こります。
地球には重力があり、水平で無ければ低い方に寄って行ってしまいますよね。
角度がつけばつく程、その力が強く働きますので、靴のアッパー部分が足を締め付けてしまうといった事が起こります。
パンプスやミュールなど足の甲に被らない様な靴は、関節より前のドコかが痛くなるでしょう。
外反母趾、内反小趾の原因にもなりますので、出来るだけ足の甲で止める靴をおススメします。
理想は外羽のひも靴ですね。
自由度が違いますから!
ちゃんと調節出来て、快適に履ける市販品はそれにつきると思います!!
魅力的やお洒落とかシーンに合った靴など選ばれると思いますが、履いていて痛くなる靴はあまり履きませんが、履きやすい歩きやすい靴は一番気に入っていると自論ですが思います。
デザイン重視で安めな靴はデザイン先行で、足の事など考えていないモノが多いのでご注意を!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP