三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/08/19 │ staffブログ

おはようございます。
お盆休みから割と穏やかな朝が続いている気がします。
左右前のお店の開店時間も遅くなっている様に思います。
個人店は時間や休みが自分で決めれるのが良い所ですが、自分は以前商業施設で働いていたせいか時間にはキッチリとしてしまいますね。
遅刻とかクレームがあると報告やら反省文やらしないといけなかったので、そういった所では接客にしろ、時間にしろ、色々と学べたと思います。
しかし、たった1人で何もかも責任を押し付けられていた会社にはどうかなと思います。
最初は良いのですが段々と息が詰まってくる感覚が出てきて、そのうち嫌になってきます。
少数精鋭で仕事をするのも良いのですが、どこかに負担がのしかかってきます。
それを解消させるのが上に立つ者の役割だと思うのですが、それが出来ない人の方が多い様に思います。
会社員である以上、横や上を見てしまって不満は必ず出てきます。
なので上司に魅力も求められると思うので、自分ばかり考えず、下の者にも気を使える人が増えれば頑張れるのではないかなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP