三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/08/04 │ staffブログ

おはようございます。
ヤフーニュースを見ていたら、ブルドッグについての記事がありました。
元々のブルドッグって長い顔をしていて、尾も長く、特徴であるシワもあまりない犬みたいです。
ブリーダーさんによって形を決める交配が繰り返され、今の感じになったみたいですね。
呼吸器疾患や皮膚疾患、その他色々な疾患に掛かる犬種がいるみたいですね・・・
無理な形に作られてしまった結果なのでしょうね・・・
実家の近所にもブルドッグくんがいましたが、皮膚が弱いと飼い主さんが言っておられました。
最後の1~2年は腰を悪くして歩けなくなっていましたが、12年程生きていましたね!
飼い主さんの愛情で少しでも長生きしてくれたと自分は思います!
ブルドッグって平均寿命かなり少なかったと思います。
なので近所のブルドッグもあのお家の子になれて幸せであったと思います!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP