三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/07/27 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は雨でしたが、材料の買い出しに行けそうだったので行って来ましたよ!
雨なので車の渋滞がありましたが、そこはバイクの機動力で難なく行けました!笑
そういえば、ポケモンGOというアプリが話題になっていますね!
GPSで自分がいる付近にポケモンが居たり、ポケストップという所でポケモンGETできたりするリアルな世界を使って、ポケモンワールドが楽しめるといったゲームみたいです。
ただ、自転車や車で使用して事故をしたという話があったり、ポケモン探しのユーザーが色々と周りに迷惑を掛けたりとあるみたいですね・・・
なので、ポケモン出没個所から外して欲しいといった依頼もあるそうですね。
それって逆に町おこしに使えそうだな~って思います!
過疎化が進んでいる田舎だとか、観光客が減少している所だとか、町の商店街なんかもレアなポケモンの出没地域にすれば人が多く来て地域活性に繋がるのではないでしょうかね?!
後は住人の努力が必要ではありますが、なかなか面白いとは思います!
ドイツのニュルブルクリンクサーキットにもポケモン居たりするみたいなので、普段は人が来ないところでも楽しめるみたいなので、そういった使い方をしてみれば!!
是非、ウチの店をポケストップに使ってくれないかなぁと思う今日この頃です!!!笑

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP