三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/07/17 │ staffブログ

おはようございます。
何だか変な天気ですね・・・
昨日ブログを書いていて前の職場の事を思い出したのですが、自分はキッカケがあり修理の楽しさを教えてもらえて、どんどんと幅を広げていきましたが、会社的には必要な技術ではなかったと思います。
それは何故だと思いますか?!
それは、その人しか出来ない事になってしまうからです。
休みの時や病気、事故などで長期の休みや、会社を辞められた時などに、それを補えるだけの知識と技術が無ければ売り上げはおのずと減ってしまいますよね。
なので横一列で出来る事の差を作りたくないのが会社としての考えです。
以前の会社は、売り上げが上がれば良いというスタンスの会社なので、自由にやらせてもらえたのは有り難かったですが、今はそのしわ寄せが凄いみたいですね・・・
この業界はいわゆる3K  キツイ汚い給料安いといった仕事なので、慢性的な人手不足で人が入っても、教えられた以外の仕事は放棄してしまうという問題がありますね。
世の中に仕事はたくさん溢れていますが、グレーな会社も多いですよね・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP