「靴の汚れは気にしないですね・・・」と言う営業さんの話

2018/04/14 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は常連様の社長様が来られて、7足磨きの靴を持ってきて頂きました。
丁度、出来上がってカウンターに並べていたら、新店舗でのインターネットの事でJCOMの営業のかたが来られて、同時に社長様も引き取りに来られたのですが、営業かたが「靴の汚れは気にしないですね・・・」と言っていて、「先ほどの社長様はいつも綺麗にされていますが、持って来て下さいますよ。」と色々と話していたことを一つ。
基本足元は自分の目からは遠い位置にあるので、気にしない人の方が多いです。
しかし、靴を綺麗にしているとそういったところにも細かな気配りが出来る人間といった印象を与える事が出来ます。
スーツやブラウスも、シワや裾や襟首の汚れ等があればだらしなく見られます。
人は第一印象でその人を決める事が多いので、営業等をされているかたは、安い物でも綺麗にしている方が良いでしょう。
自分は裏方の人間ですので、出来てはいませんが・・・
時間が無いなら業者を使い、それが仕事に繋がると思えば安い物だと思いますので、見た目にも気をつかった方が良いですね!
因みにその営業さんも靴を磨いて行かれました!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

 

PAGETOP