ドル支配の終焉ですね。

2023/06/03 │ 新着情報

アメリカの債務上限問題もギリギリで停止法案が可決しそうですね。
何故、今までドル支配に世界が納得していたのか謎ですが、そろそろ限界がきていますね。
大体が一国の通貨で世界の取引を請け負うのが無理筋でしょう。
時代はデジタル社会、数字だけが右往左往しているだけなので、紙幣の意味合いが低くなっている世の中には必要ないので、安定通貨でもないドル依存は必要なくなりますよね。
大体が実体の無いモノに価値をつけてお金を出しまくっているのがおかしいと思う道徳心がなければいけません。
無人島に居ればお金は必要ありません。
必要なのは行動力と失敗を反省し次に活かす考え方。
自分の前には草むらで道はない、掻き分けながらいろんな出会いがあり共に行く人別れる人があって歩いた後ろに道が出来ているという考え方ってすごく大切な事だと思います。
凄い時代の転換期にいますが、いつも目の前には何もないという考え方でいれば進むだけの人生ですので、頑張って生きましょうよ。
物価は上昇してますが、多分以前には戻らないと思います。
世界ではエネルギーや資材、食糧価格などの原材料価格、運送価格は落ち着いているのに対し、何故か物価上昇は止まりません。
そもそも、変動相場で通貨価値なんて決めるのが可笑しな事で、1ドル=100円 1ユーロ=100円とかにすれば全て丸く収まりますよね・・・
何をどうしていくのかは庶民には解りませんが、人に流されず自分の価値基準をしっかり持っていきたいものです。



PAGETOP