テレビって・・・

おはようございます。
テレビで安倍首相と統一教会の問題が大きくクローズアップされてますね・・・
宗教の定義が人により見え方が違う事が大きいのですが、善悪2言論で話をする報道に「何故なのかな?」と疑問を持ちます。
自民党との癒着であれば、経団連、財界、医療団体、全保連、JR、道路公団、建築界、その他たくさんありますよね・・・  経済界や公共事業関連等利権に絡んでる所は殆どですよね・・・
私は先祖崇拝はしますが、無神論者です。
良い事悪い事って人には多々あると思います。
話題の宗教で救われている人もいるのが信者の数なのでしょう。
あまり知られてませんが国際ボランティアの派遣数が多いのもこの団体です。
多分、韓国の宗教団体なので日本人にはアレルギーがあるのかな?!
日本人は見栄っ張りが多いので、お布施の額の競い合い等でだんだん高額になってるんじゃないのでしょうか?!
報道のせいもあるのでしょうが、他人の事ばかり気にさせて自分の事を考えなくさせられてますよね・・・
例えば、宗教に勧誘された時「鬱陶しいな!」と思いますが、逆に自分が「そんな宗教やめたら?!」と言ったら相手も「鬱陶しいな!」と思っていますよね。
良い悪いは本人の判断ですので、自分の正義を他人に押し付けてはいけませんね。
欲の為に動き、他人を攻撃し、妄想ばかり考え、物事を深く考えないで行動しても虚しいだけですよね・・・  そもそも行動を起こす人が少ないか・・・
動物は産まれたらいつか必ず死にます。
利己的に生きていても、他人がいなければ絶対に生きていけません。
過去現在未来、先人がいるから現在の人が生き、それを未来に繋ぐ責任が私達にはありますよね。
生きてる意味や目的を考えるのではなく、目標を持ってその時その時で考えて修正して、たとえ小さな目標でも出会いがあり別れがあり、そしてまた出会うという事がたくさんの涙や笑顔を生み、他人に必要とされている自分、または自分が必要とする他人がいるという利他の精神を持ってゆっくりでも歩んでいくプロセスが「幸せ」という気持ちなのではないのでしょうかね。。。


PAGETOP