三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/11 │ staffブログ

おはようございます!
鼻や目がムズムズ痒くなってきているので、花粉が多いのかな?!
WRC第3戦 rallyMexicoが開催されていますね!
今回はスポット参戦でシトロエンから伝説の王者、セバスチャン・ローブが参戦していますね!
DAY2 終了時点でローブは総合2位につけています!
WRCを離れてのブランクは何年もありますが、堅実で速い走りは健在ですね!
ヒュンダイのソルドが1位、トヨタのタナクが3位と続いています。
高温で酸素の薄い所では、車を走らせるのに大変ですが、各メーカーはイコールコンディションですので、不利有利は無いでしょう!
F1並に手元での操作が必要になってきますが、レース全体を通してより集中力の高い選手が勝つと思われます!
今の車は電子制御部分が多いので、ただドライブするだけではないんですよね!
そういえば以前に働いていた会社で、自動で鍵の段差をカットするマシンを置いていましたが、たまに合わないといった事が起きていました。
調整して手動でカットすると合うので、何でかなぁと不思議でしたね。
何故かわからない事が起きるのが嫌でしたので、全て手動でカットする様にしていました。
その機械もただの置物になってしまい、前社長に、勿体ないから使え!と怒られた記憶がありましたね!笑
なので、私的には電子制御の自動の機械ってまだまだ信用できません。
楽になるのは良いのですが、楽をする為のモノは必要ないよなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP