三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/05/06 │ staffブログ

おはようございます。
今日は雨降りそうですね・・・
連休中に道路の死亡事故がすごく多いですね・・・
渋滞で眠くなったり、疲れていたりして事故に繋がるのでしょうが、結局出ていかなければ良かったという事になってしまうので、自己管理はしっかりしないといけませんね・・・
車も年々進歩してドライバーの力量以上に扱いやすくなっています。
衝突防止装置や自動運転機能など、運転者いらないんじゃないかと思う機能が出ていますが、まだまだ人任せな部分はありますね。
AT車でも眠くなりやすいのに色んなアシストなんか付いてると、逆に事故が起こりやすいんじゃないかな?!
MT車なんかはあまり眠くなりにくいので、運転者が車に意識が集中出来る様なものも大事かな?!なども思います。
フルバケットシートに4点ベルトを標準にしてガチガチにすれば、皆さん運転に集中するかもしれませんし、疲れたら車を降りたくなって休憩するので事故が減るかもしれませんね!
不注意で他人を巻き込んでの事故は絶対に避けて欲しいと思う今日この頃です。

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 北側 雪ノ下隣 がんこ寿司向かい

PAGETOP