三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/18 │ staffブログ

おはようございます。
WRC第2戦 rallyスエーデンが開催されています!
Day1ではトヨタのタナクとラトバラでワンツー体制でしたが、Day2では道路掃除役になり順位を大きく落としていますね・・・
ここにきてHyundai勢が勢いに乗れています!
オールスノーラウンドですので、スエーデン人には有利なラリーですが、前日の順位が大きく響くのも今のWRCの特徴ですね・・・
雪の積もる道を これまた有り得ないスピードで走っているので、凄いとしか言いようがありませんね!
昔、大阪で雪が積もった時に用事があり、バイクで雪道を走った事がありますが、最初は恐る恐るでしたがしばらく乗っていると、曲がる時などにリアタイヤが滑って、ドリフトみたいで楽しくなった記憶がありますね!
バイクなので結構傾けると一気に滑ってながれますが、あまり傾けないとアクセルワークで滑らせながら方向を変えれます!笑
カーブの水たまり等も同じような接地感のない感覚になりますね!
そんな遊び感覚な事を高速域でもやってのけるラリードライバーは、やはり凄いなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP