三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/03 │ staffブログ

おはようございます。
今日はチョピ君、朝の散歩でウンチしなかったので、夜までお預けです! 我慢出来るかな?!笑
先週の話ですが、ネジれて折れた鍵の作成を依頼されました。
合鍵メーカーでも出ていなさそうな鍵でしたので、厚みと幅の似た鍵を選び、溝を加工し、折れた部分を機械のバイスで挟み込み、折れた部分だけは感覚で段差カット致しました。
後でお客様が来店されて「合いましたよ!」といった事でしたので良かったです!
加工しないとダメな合鍵作成で、折れた鍵は初めてでしたので良い経験になりました。
根本的に無理なモノも多々ありますが、加工しての製作も意外と上手く合うカギを作れていますね!
しかし、他所に行ってしまうと合鍵番号を見てよく見ないで作る所も多々ありますので、そのカギは加工して作ってもらった鍵かは覚えておいた方が良いと思います。
同じ様に合鍵作成してくれる店といっても様々です。
安いにとらわれず、聞けば答えてくれるお店を知りましょう!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP