三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/28 │ staffブログ

おはようございます。
水曜日はやはり吉ちゃんの機嫌が悪いみたいですね・・・
ママちゃんが1番ですが、パパちゃんもいての火曜日が楽しいのかもしれませんね。
フットサルをやっていた時の事を思い出したのですが、02年の日韓W杯の影響で夜に友達と公園でサッカーボール蹴って遊んでいて、違う友達からフットサルのお誘いがあって、遊んでいたメンバーでチームを作って参加させてもらったのが始まりでしたね。
練習試合でも初めての試合でしたので、かなりヒーヒー言いながらやっていた事を思い出します!笑
そこから1人減り、2人減りで一時期は自分と北陽でサッカーしていた友達の2人しか集まらない時期がありました。
自分はヘタッピでしたので、他のチームに入れてもらっても迷惑掛けるだけなので気を使ってやってましたね。
自分たちのチームが出来たのはそこから1年過ぎたあたりでしたね。
色んな友達から派生して出来た最初のチームが今でも一番良かったチームですね!
みんなでバルサのユニホームに決めて、色んな大会に参加しました。
チームは弱かったですが、皆でパスを繋いでゴールを狙うスタイルがやっていて楽しかったです。
結局、皆ボール持つのが嫌だからパスするといった事でしたけどね!笑
そこから上手い人が色々と入ってきて、個人でボールを運ぶスタイルに変わった時には以前ほどの楽しさは無く、勝ちを意識して必死という感じでしたね。
皆が一列の技術なら自由度は高く、攻めたり守ったりを臨機応変にしていましたが、最後の方はパス出し役と守備に徹していましたね。
小さな大会で準優勝したり、個人賞をもらえたりして続ける事で色々と成長する事を理解でき、今につながっていると思います。
体力も無くなっていますので、ガチの試合は無理ですが、遊びの練習試合ならまたやりたいなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP